http://halser-acre.com/
今関西地区のほうではサンテレビで毎週金曜朝に1から放送しているので見ているのですがも、の、す、ご、く面白いです
まさかの農業コンセプト…直接は関係ないんですが食育とか地産地消な精神につなげやすいのでとても鋭いテーマだと思います
ガワデザインがきれい・アクションのレベルがケタ違いでガチの殴り合いをするので緊張感がすごい・ギャグのテンポめっちゃいい・なのに泣いてしまうの4拍子でものすごくオススメローカルヒロインものです
主人公のハルサー・アイのガワ衣装は全身真っ白のレザー系素材ですごくオシャレなんですが 腰紐だけグリーンの組紐が使われているところがすごくいいデザインだと思います!緑の差し色&和風イメージが入ることで一気に抜けられないデザインになってるところがにくい…隼人も赤い紐が使われてるところが好きなんですよね…自分がただのお縄好きなだけかもしれませんですね…
あと うちなー口がむっちゃくちゃきつくて字幕がないとセリフの7割くらいは何を言ってるのかわからないところもいいです 方言部分に字幕がつくと「字幕出たwww」みたいに草生やす人もいますが私はめっちゃワクワクします~ この方言に字幕がつくということってすごく楽しいことだと思うんですがうまく伝えられない…
なんとなく流し見だけしてたはずだったのに気がついたら円盤を買ってしまっていたハルサーエイカー……レンタルとかもしてるらしいですが割とパッと買っても値段そんなに変わらないですし内容的に損はしないと思います! 今絶賛第二部を放送・配信中の薩摩剣士隼人と共にぜひぜひ見ていただきたいです~
2014年7月17日
2014年4月6日
2013年12月1日
アワーズ1月号感想
おとよひさがかっこよくて見てるだけで元気が出ることはひとまずおいといて
ヴェルリナ侵入までは昔の人ばかりが出てきてて軍事的に圧倒的優位性を保っていたのぶのぶ殿ですが ここでもっと未来から来た土方と対決するということがおとよひさ的以上にのぶ的に意味のあることであってほしい
でも戦略どうこうの話になると思考力の問題で新撰組がのぶに勝てるわけないと思う 新撰組のスポンサー会津藩も当時相当軍事的後進藩だったようだし…
あっ金ヶ崎フラグで超逃げ足を見せてくれてもにおいしいです 信長の逃げ足の速さ大好き
今後いかなる展開に転んでもきっと最高に面白いぃぃぃいいいい
ヴェルリナ侵入までは昔の人ばかりが出てきてて軍事的に圧倒的優位性を保っていたのぶのぶ殿ですが ここでもっと未来から来た土方と対決するということがおとよひさ的以上にのぶ的に意味のあることであってほしい
でも戦略どうこうの話になると思考力の問題で新撰組がのぶに勝てるわけないと思う 新撰組のスポンサー会津藩も当時相当軍事的後進藩だったようだし…
あっ金ヶ崎フラグで超逃げ足を見せてくれてもにおいしいです 信長の逃げ足の速さ大好き
今後いかなる展開に転んでもきっと最高に面白いぃぃぃいいいい
2013年11月24日
鹿児島行ってきました~
仙巌園!の庭から見る桜島! でかい…!
悪久で有名なおとよひさのいとこのほうの家久が作った島津のお殿様のお屋敷ですがすごくよかったです 敷地も広くてのんびりしてました! 庭と桜島が続いて見えるように造ったといわれてるそうです!悪久は粋ですね!
おうちのなかも案内つきで見学できまして 文机や衣文かけにちらばる丸十字に興奮しました…かわいい お土産屋さんもYeah!めっちゃ島津って感じでだいぶここでむしられるはめになりました
仙巌園には循環観光バスで行ったのですが 西南戦争と西郷さんにまつわる場所もモリモリ巡回してくれましたので 今八重の桜で絶賛吉川晃司の西郷隆盛がかっこいいことで西郷ブームがきているわたしにはとてもうれしかったです
それにしても循環バスは観光スポットめぐりをしつつ市内をかなり大回りするルートで走るので歴の人的にはうれしいですが地元の人の足としてはどうなんだろう…
2日目は薩摩剣士隼人という鹿児島の県民ヒーローのショーを見にいってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!半分はこれが目的!!!!!!!!!!
おとよひさ弁の勉強に見始めたご当地ヒーローですが 本気で面白すぎる特撮です ようつべで全話公開されていますのでお時間ある方は見ていただけるとむっちゃうれしいです!^0^ わたくしは全力で薩摩剣士隼人を応援しております!
以下隼人画像

ショーは動画で撮ったのでうpできないですが ようつべに鹿児島の隼人ファンの優しい方がたくさんショーの動画もあげてくださっていまして こちらもいろんな台本があって毎回おもしろいですので 隼人イイ!・∀・ってなったらぜひぜひ手を出していただきたいと思います
隼人かっこいい…きれいなおとよひさってかんじですが子供向け番組なのに1話から焼酎ガブガブ飲んだりするところも面白いです 主役格の4人の声もむちゃくちゃいいですしスタッフや吹き替え声優さんも全員鹿児島の人なのでネイティブイントネーションが楽しめるところもどりふ的にもむっちゃアツいです 隼人推しに必死のわたし^0^
本編もそうですが ショーのほうもかなりアクションが派手でみごたえがありガチではまる人ははまると思います ホント鹿児島以外在住の方で隼人ファンを増やして私と同じ思いを味わわせたいです…! 鹿児島に住んでいるというだけで隼人ショーをなんぼでも見られるしグッズショップにもバンバン行けるし将来的にテーマパークができれば年パスでガンガン行けるなんて…ギリッ
来年から2期がスタートしますので今のうちにようつべで1話からご覧になっていただけるといいんじゃないかな~っておもいます!!!^0^0^0^ どりふも隼人くらいペースがあれば……
鹿児島は初めて行ったのですが食べ物も安くておいしいし酒も安くて濃いし温泉は全身トゥルトゥルになれるしでいいことづくめでした! 島津のお墓参りとか霧島神宮とか全然だったのでまた行きたいです!!!
悪久で有名なおとよひさのいとこのほうの家久が作った島津のお殿様のお屋敷ですがすごくよかったです 敷地も広くてのんびりしてました! 庭と桜島が続いて見えるように造ったといわれてるそうです!悪久は粋ですね!
おうちのなかも案内つきで見学できまして 文机や衣文かけにちらばる丸十字に興奮しました…かわいい お土産屋さんもYeah!めっちゃ島津って感じでだいぶここでむしられるはめになりました
仙巌園には循環観光バスで行ったのですが 西南戦争と西郷さんにまつわる場所もモリモリ巡回してくれましたので 今八重の桜で絶賛吉川晃司の西郷隆盛がかっこいいことで西郷ブームがきているわたしにはとてもうれしかったです
それにしても循環バスは観光スポットめぐりをしつつ市内をかなり大回りするルートで走るので歴の人的にはうれしいですが地元の人の足としてはどうなんだろう…
2日目は薩摩剣士隼人という鹿児島の県民ヒーローのショーを見にいってきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!半分はこれが目的!!!!!!!!!!
おとよひさ弁の勉強に見始めたご当地ヒーローですが 本気で面白すぎる特撮です ようつべで全話公開されていますのでお時間ある方は見ていただけるとむっちゃうれしいです!^0^ わたくしは全力で薩摩剣士隼人を応援しております!
以下隼人画像
| 隼人と写真撮ったど!!! |
| ヤッセンボー様を撮りたい |
| ヤッ様を撮りたい |
| ヤッ様を撮りたい |
| ヤッ様! |
隼人かっこいい…きれいなおとよひさってかんじですが子供向け番組なのに1話から焼酎ガブガブ飲んだりするところも面白いです 主役格の4人の声もむちゃくちゃいいですしスタッフや吹き替え声優さんも全員鹿児島の人なのでネイティブイントネーションが楽しめるところもどりふ的にもむっちゃアツいです 隼人推しに必死のわたし^0^
本編もそうですが ショーのほうもかなりアクションが派手でみごたえがありガチではまる人ははまると思います ホント鹿児島以外在住の方で隼人ファンを増やして私と同じ思いを味わわせたいです…! 鹿児島に住んでいるというだけで隼人ショーをなんぼでも見られるしグッズショップにもバンバン行けるし将来的にテーマパークができれば年パスでガンガン行けるなんて…ギリッ
来年から2期がスタートしますので今のうちにようつべで1話からご覧になっていただけるといいんじゃないかな~っておもいます!!!^0^0^0^ どりふも隼人くらいペースがあれば……
鹿児島は初めて行ったのですが食べ物も安くておいしいし酒も安くて濃いし温泉は全身トゥルトゥルになれるしでいいことづくめでした! 島津のお墓参りとか霧島神宮とか全然だったのでまた行きたいです!!!
2013年11月10日
キルラキル
ぱそこちゃんが「りゅうこ」を「竜虎」と変換するのでつらい
キルラキル3月に発表した頃から楽しみにしてましたけども今のところ完全におもしろすぎてどうにかなりそうですね! 4話とか何回見ても普通に笑ってしまう
今どりふとキルラキルとSPEC再放送とキョウリュウ見るのが一番のたのしみです
ヌーディストビーチとか反制服ゲリラとかそういう感覚 クレヨンしんちゃんの映画版みたいなセンスでなんともいえぬ高揚感がありますね!
四天王では私は猿投山がすきなのですが ツイッターのわたしのTLでは蟇郡が一番人気があって寂しい…なにを言いたかったのか忘れたのでまた感想書こう…あと黄長瀬を描こう…
来週は念願の鹿児島旅行に行ってきます~^0^わおわお!!!薩摩剣士隼人のショーも見にいくので晴れればいいな~あとまどかちゃんの映画とSPECの映画とかぐや姫の映画も行きたいので体がいくつあっても足りない
キルラキル3月に発表した頃から楽しみにしてましたけども今のところ完全におもしろすぎてどうにかなりそうですね! 4話とか何回見ても普通に笑ってしまう
今どりふとキルラキルとSPEC再放送とキョウリュウ見るのが一番のたのしみです
ヌーディストビーチとか反制服ゲリラとかそういう感覚 クレヨンしんちゃんの映画版みたいなセンスでなんともいえぬ高揚感がありますね!
四天王では私は猿投山がすきなのですが ツイッターのわたしのTLでは蟇郡が一番人気があって寂しい…なにを言いたかったのか忘れたのでまた感想書こう…あと黄長瀬を描こう…
来週は念願の鹿児島旅行に行ってきます~^0^わおわお!!!薩摩剣士隼人のショーも見にいくので晴れればいいな~あとまどかちゃんの映画とSPECの映画とかぐや姫の映画も行きたいので体がいくつあっても足りない
2013年11月6日
銀河英雄伝説「乾杯」トークショー
来月12月22日に大阪のホテルニューオータニで銀河英雄伝説のイベントが開催されます!
声優さんをお呼びしてのトークショーとお食事を楽しんで全員でプロージット!\カショーン/をやるという楽しいイベントです
今のところラインハルト役の堀川りょうがゲストとして来られる予定で まだいろいろと調整中ですがもっと声優さんが来られるとのことです!すごい!ヒントはこの画像ですよね!!!\\\└('ω')┘///
ということで!その告知ポスターと当日パンフのイラストを担当させていただけることになりました
銀英関係でお仕事をさせていただくのは2度目になります 両方で貴重な機会をくださいました大阪の銀英バー「海鷲」の店主さまにお礼を申し上げると共に拙いながら精いっぱい頑張らせていただきますっ!と共に…?これが成功して…?これからもなにかあったら…?やらせていただきたいという…?いやらしい気持もあります…?^0^私信…?
それにしてもプロージット!\カショーン/って一度はやってみたいですよね! 実際は危険なのでグラス割りませんが人数が多ければ多いほど楽しいはずですし ドレスコードもなく食事の方もクリスマスディナーショーの絡みでかなり豪華な内容になるそうですので参加くださる方たくさんいらっしゃるといいな~
チケットはイープラスとチケットぴあで11/9から一般発売です\\\└('ω')┘///
声優さんをお呼びしてのトークショーとお食事を楽しんで全員でプロージット!\カショーン/をやるという楽しいイベントです
今のところラインハルト役の堀川りょうがゲストとして来られる予定で まだいろいろと調整中ですがもっと声優さんが来られるとのことです!すごい!ヒントはこの画像ですよね!!!\\\└('ω')┘///
ということで!その告知ポスターと当日パンフのイラストを担当させていただけることになりました
銀英関係でお仕事をさせていただくのは2度目になります 両方で貴重な機会をくださいました大阪の銀英バー「海鷲」の店主さまにお礼を申し上げると共に拙いながら精いっぱい頑張らせていただきますっ!と共に…?これが成功して…?これからもなにかあったら…?やらせていただきたいという…?いやらしい気持もあります…?^0^私信…?
それにしてもプロージット!\カショーン/って一度はやってみたいですよね! 実際は危険なのでグラス割りませんが人数が多ければ多いほど楽しいはずですし ドレスコードもなく食事の方もクリスマスディナーショーの絡みでかなり豪華な内容になるそうですので参加くださる方たくさんいらっしゃるといいな~
チケットはイープラスとチケットぴあで11/9から一般発売です\\\└('ω')┘///
2013年11月4日
スパークありがとうございました!
先月はスパークでスペースお越しくださいました方どうもありがとうございました!
ありがたくもお声かけていただいたり差し入れをくださいましたり 重ね重ねいつもありがとうございます! 見ていただけてるお陰でいつもがんばれます
今回はプチオンリーということで30サークルさんくらいいらしてものすごい壮観でした 去年のスパークや冬コミで20サークルさんくらいだったと思いますのでおっ増えたな!^0^ってかんじでした いつもの3倍くらいお買物できてちょっと震えましたね…宝の山やったでぇ!行ってよかった!
そういえば2万スペースというありえないサークル数にびびってましたが配置とか通路も全然ぎゅうぎゅうじゃなく快適でした インテ4・5号館のほうがきちきちな気がする
今回はちゃんと新刊出せましたので胸はってイベント出られてよかったです 次は1月インテなのですが 開催日程が12日で思っていたよりちょっと遅いので体力がある限りがんばって新刊出せればいいなと思ってます 午年なので馬とおとよひさみたいなクソおこがましいですがイラスト本…的な…予定です……自信がなかったり間に合わなさそうだったら年賀状の顔してまたポストカード無配にすると思います!ので!ちょっと早いですが同人的には今年も誠にお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします~^0^
ありがたくもお声かけていただいたり差し入れをくださいましたり 重ね重ねいつもありがとうございます! 見ていただけてるお陰でいつもがんばれます
今回はプチオンリーということで30サークルさんくらいいらしてものすごい壮観でした 去年のスパークや冬コミで20サークルさんくらいだったと思いますのでおっ増えたな!^0^ってかんじでした いつもの3倍くらいお買物できてちょっと震えましたね…宝の山やったでぇ!行ってよかった!
そういえば2万スペースというありえないサークル数にびびってましたが配置とか通路も全然ぎゅうぎゅうじゃなく快適でした インテ4・5号館のほうがきちきちな気がする
今回はちゃんと新刊出せましたので胸はってイベント出られてよかったです 次は1月インテなのですが 開催日程が12日で思っていたよりちょっと遅いので体力がある限りがんばって新刊出せればいいなと思ってます 午年なので馬とおとよひさみたいなクソおこがましいですがイラスト本…的な…予定です……自信がなかったり間に合わなさそうだったら年賀状の顔してまたポストカード無配にすると思います!ので!ちょっと早いですが同人的には今年も誠にお世話になりました!来年もどうぞよろしくお願いいたします~^0^
登録:
投稿 (Atom)


