2013年9月1日

アワーズ10月号感想

やっぱり前回のアレはハッタリだったのですね!!!この負けず嫌い!\\\└('ω')┘///
わぁ~のぶがんばれーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!全体の指揮と自隊の指揮同時進行なんて古田監督みたい!^0^

漂流側の装備と兵が強すぎて土方ファンのフォロワーさんの怯え方が尋常ではない

遅くなりましたが

画像クリッコで大きくなります
先月のインテスパコミどうもありがとうございました!
以前から元気なくお知らせしていました通り新刊などの新しいものはなにも作れなかった屑おじさんでしたが たくさんの方にスペース来ていただきましてとても嬉しかったです
スケブを描かせていただいたり差し入れを頂いたり また福本の時から読んでくださってる方にも来ていただけてとても幸せでした!
あの時はあまりよい会話ができなくてとても申し訳なかったです テンパると何を喋っていいのか分からなくなる屑おじさんですが スペースいらしてくださったときにお話してくださるとめちゃくちゃ励みになります!

次は10月スパークに参加するつもりです~ 次こそは本出さないとガチでなにもない状態ですので9月の連休をアテに気合を入れたいとおもってますです あとノベルティじゃないですけどなにか小さいものも作れると…いいな的なかんじで 今描いてる与一の絵を仕上げたらネームやり始めよう~^0^

画像はインテでスペースに下げてたポスターです 正月のと構図が似てるとか反省しきりですが病み上がりのリハビリだからいいや!どんまい!^0^
スパークもポスターやるつもりですがその時はアーカードも描きたいな~ 難しいですよねアーカード………

2013年8月4日

今週ののぶおじちゃん

キョウリュウはナレーションと色々ボイスのチバシゲ目当てに見ているのですが ここ何週かキョウリュウにチバシゲが本人登場しておりましてスーパーブレイブでした\\\└('ω')┘///
スピリットの声とチバシゲの声がめちゃ似てるとかガブリボルバーの声にチバシゲの声使ってるとか中の人発言が激しくて見てるこっちがハラハラするんですけど…!
孫の弥生ちゃんも無駄にかわいかったしバイオレットの色も意外に他メンバーと相性よくていい感じ~
ところで最近のキョウリュウおもちゃCMのナレーションにチバシゲじゃなく玄田さんが入っているのですが これはどういうことかな? ん? ん? もしかして:一般の親層に不評…?^^ω

ところでデーボス軍を倒したら空蝉丸はどうなっちゃうのかがめっちゃ心配です
トリンはスピリットなのでラミレスや鉄斎や獣電竜たちとライフストリーム的なところに行けるかもしれないですが空蝉丸生身やで…^0^ 住民票もなければ病院にも行けないじゃないですか…アミィの家で働くかキングと放浪するしか…
空蝉丸といえば今月のテレマガふろくのDVDで色々楽しそうな目にあってるみたいですのでほしいです!\\\└('ω')┘/// 最初は微妙だなあと思ってたのですが制作からむやみに愛されてるキャラクターなのでとてもかわいく思える

アワーズ9月号感想

写真の写りがあまりよろしくなくて申し訳ないですが 画報社が!コミケ出展!\\\└('ω')┘/// さすがに夏コミ行けるほどまだ体調よくないので今年はエアコミケなのですが どりふのどうじんしと竹書房ブースのゴンニセットがほしかったです…うう…

アワーズはどりふ載ってなかったですが何ヶ月かに一回なんかやらかすナポレオンが 今月カラーでやらかしていたのでほっこりしました^0^ ラブワゴンなら先々月どりふもやったヨ!
あとスピリットサークルもおもしろいです!次の前世は戦国時代的なかんじなので楽しみ

2013年6月30日

アワーズ8月号感想

号令がかかるまで待てができるアーカードのほうがマシという話でしたね
いいねーッ おとよひさのムチャを後から全力でいいように言う!!!これこそがのぶとよだよ!!!!!!!!!!!
こういう手に入らないエトワールを追いかけちゃうっていうのは危うくていいですね…のぶのようないやらしげな人間がどこまで無償の愛でやっていけるのかな~そういう不安定さがにおうところがのぶとよの好きなところです それにしても久しぶりに暴れるおとよひさかっこいいです!

ところでヒラコーもガンばまりしている艦これで 飛龍が多聞丸命すぎるという話をちょいちょい聞きましてすごく気になってます


あと無事に退院しました!\\\└('ω')┘///わーい 夏のイベントに向けてどうじんしの準備をしよう
久しぶりに会社行ったらわたしのぱそこが壊れてましてなんという社内ニート…もうちょっと寝てたらよかったぜ

2013年6月8日

今日から14日まで!

今日からドリフカフェ大阪はじまりますね!うおお東京のカフェ行ってからもう1か…げつ…おおお…時の流れ速すぎこわい!
東京のカフェのことを日記に書こうと思ったのですが色々あって書けずじまいでした…でもカフェではわたしらびびってなにもできなかったですので特筆できることもなく…前日から飲みすぎでお腹すいてなかったので木いちごじいちゃんのケーキとか食べてました!ダサい!カレーくえ!
注 ケーキがダサいということじゃないです! せっかく行ったのにメニュー端からできなかったわたしがダサいのです!!!!><。悔しい
コスプレ店員さんはなりきりではなく完全に素だったので助かりました…風の噂によるといちばんフレンドリーだったおとよひさコス店員さんがオススメのラーメン屋を教えてくれたりしたらしいですがなんかそういう感じ ヘタななりきりよりずっとおとよひさっぽいと思いました!^0^
あとは画報社の前にあるドリフ自販機でジュース買ったりとても楽しかったです 一緒に行ってくださったフォロワーさんは連れまわしてスマンカッタ…

大阪のカフェは一緒に行ってくれる人がいなさそうなので度胸的な意味で行けるかどうかわからないのですががんばりたいです 原画展も行ける限り行きたいと思います
ヒラコーの原画はいつみても原稿用紙が小さく見えるふしぎ! あの鬼描き込みなんぼ見ても飽きないです

あと詳細なことはここでは言わないですがドリフターズトークイベントに当たったので行ってきました!\\\└('ω')┘///わーい!僥倖!!
ヒラコーと筆谷編集長と上田プロデューサーを初めてみたのですがヒラコーかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!すごい!!!!!!!
あの手からあの鬼描き込みがと思うとバリンロイシンイソロイシンチロシンベータエンドルフィン駆け巡る脳内物質多幸感が止まらなかったです いいなあヒラコーあんなかわいくて…生き物として完全負けでした
あまりかわいいかわいい書いて当局にみつかるとおそろしいので劣情はこのへんにしときますがまたこういう機会があればうれしいです
筆谷編集長もツイッター見る限り全く休んでないぽなのでお体には気をつけてほしい…


個人的なことですが来週ガチで入院して手術しないといけなくなりましたのでトークイベントで色々すてきなお話聞けてものすごく元気出ました!\\\└('ω')┘/// また絵とか描けるようにがんばります~

七花はおとよひさと同じカテゴリーかわいい


ノイタミナで刀語をやってるのでどんばまりしてます アワーズとアワーズの間のうるおい
録画をよく失敗するのでノイタミナ放送が終わったら箱を買います…!
音楽がグレンラガンと同じ岩崎琢なのですがBGM聞いて分かったのが驚き 個性ってすごいです

七花の声の細谷佳正の演技がいい~ 棒なのと朴訥なのとは違うっていうのがよくわかるアニメでした!!!!!七花の喋りがだんだん人間らしくなってくるのがおもしろいです もうおとよひさの声細谷さんがいい…
ネタバレは見ないように生きてるのですがなんか今後とがめちゃんがなんかアレらしいのでつらい